シミやくすみを薄くする方法

シミやくすみを薄くする方法

一度できると中々なくならないシミやくすみ。日焼けや老化が主な原因だと言われていますが、できれば薄くして見た目も若く見られたいですよね。そんなシミやくすみを薄くする対処法を3つお教えします。

 

まずは美白対策の基礎化粧品を使うことです。美白化粧水にはビタミンC誘導体やプラセンタなどシミを予防・改善する成分が入っています。基礎化粧品は毎日使うものですから、一番取り入れやすく大切になってくる対処法です。

 

皮膚の下に隠れているシミもありますから、なるべく一年中使うことをおすすめします。次にシミやくすみを薄くする食事をすることです。化粧品が外側からのケアなら、食事は内側からのケアです。

 

メラニンの生成を抑制するビタミンCやリコピン、肌の新陳代謝を高めるビタミンB2やL-システインなどが入っている食品を積極的に摂りましょう。

 

最後に、日々の食事で美白に効く栄養素を摂るのが難しい方には美白サプリがおすすめです。先ほど紹介した美白対策の栄養素がぎゅっと一粒に詰まっているので、毎日続けやすいのがメリットです。

 

他にも肌のターンオーバーを正常にするためしっかり睡眠を取ることや、ストレスを溜めないことも大切と言われています。毎日コツコツ続けて綺麗なお肌を目指したいですね。